2/9 (Day 177) Small day

〜特になく、のんびりと〜

今日は昨日の疲れもあり、のんびりと1日を過ごしました。朝起きてから軽くご飯を食べてから部屋でまたゆっくりしました。コーヒーを片手に少し英語の動画を見ました。

 

最近、旅行の計画をして2月下旬にイギリスに行くことになったのと、イギリス人の友達ができたことによってイギリス英語を学ぶモチベーションが高まっていることが大きな原因でしょうかね。イギリス英語に何か魅力を感じるようになっています。そもそもヨーロッパではイギリス英語を中心とした英語教育が行われているので当たり前と言えば、当たり前ですが。

 

それが一段落したところで外に出かけることにしました。と言っても特に行くところもなかったのでとりあえずヒューマニスタンで勉強をすることにしました。来週までの課題があったのでこれを少しずつ進めることにしました。

 

この課題はプレゼンの原稿を作ることがメインだったのですが、グループプレゼンで1人の持ち時間が3分程度と非常に短いのでささっと完成させることができました。しかし、この授業の期末課題がかなり大きめのエッセイなのであらかじめ、準備を進めてしまっておきたいというのが本音です。無事進められると良いのですが。

 

そんな感じでゆっくりした後にスーパーに寄ってから帰りました。今日は久しぶりに1人で夕飯なのでしっかりと何かを作ろうと思います。野菜がほとんどなくなっていたのでとりあえず、野菜をいくらか買って帰りました。

 

雪がまだ残っていました。

何を作ろうか考えた結果、特に思いつかなかったので、余っていたひき肉とベーコンと野菜をご飯と炒めてチャーハンみたいなものを作りました。今日は肉と野菜が結構入っていたので至ってシンプルな出来上がりです。味は少し濃いめでしたが、まあ美味しかったです。

 

なんか毎回似た料理になっている気がします。

その後、時間があったので今日は久しぶりにお菓子作りをしました。この前失敗したカスタードタルト再チャレンジしました。卵が大量にあったのですが、カスタードタルトに必要なのは黄身だけなので取り出していきました。

 

新しいお菓子作りは色々工程が複雑で大変です。ぼーっとしていたら薄力粉の分量を間違えて生地を大失敗しました。カスタードの素ももう作っていたので結構萎える失敗でした。

 

どうしようもないのでとりあえず、脳死で耐熱皿に全部詰め込んでじっくり焼いたところなんかそれっぽいものが出来上がりました。本当にランダムで作った結果、結構美味しかったです。もうなんて云う名前なのかも分かりませんが、結構満足な味でした笑

 

ちゃんと焼き目がついていて、中はちゃんとクリームの味でした。

その後は明日の朝に家族と電話をする予定があったので早めに寝ることにしました。明日はもっと出かけたいな。それでは、また。