2/10 (Day 178) At the cafe

〜長時間カフェで〜

今日は朝から家族と電話をしました。久しぶりに祖父母と会話をしたのですが、こんなに簡単に顔を見ながら会話できることは本当にすごいことだと実感しました。

 

みんな元気そうで何よりでしたが、なんか日本とこっちで進む時間が違う気がしていて、自分としては、ここまで一瞬で過ぎってしまったように感じますが家族にとっては結構長い時間なのかなとも思います。

 

その後は昼ごはんを食べてからカフェに向けて出発しました。最近そこまでカフェでゆっくりすることがなかったので久しぶりに1人でカフェでゆっくりしようかなと思いました。新しいカフェを開拓したかったのですが、Hagaにあるおしゃれなカフェはパソコンで作業ができるかどうかが分からなかったのでいつも行くセントラルの近くのカフェにしました。

 

日本にいたときにはこう云うカフェに通い詰めていました笑

ちらちら雪が降っていましたが、そこまで強くなかったので自転車で向かうことにしました。最近寒さのせいか分かりませんが、自転車のロックシステムがうまく機能しないことが増えた気がします。それでも自転車依存の自分は使わずにはいられません笑

 

今日はシンプルに作業をしたかったのでコーヒーを頼みました。ここのコーヒーはちょっと強めで好きです。店内も少し賑わっていますが、広くておしゃれなのでかなり集中して課題を進めることができました。来週までの課題はとりあえず一通り終わったのでその後は息抜きで今後の旅行のことを調べました。

 

ずっと計画していたイタリア旅行を行くのに適した時期を見つけたので予約を取ってしまいました。ここ1ヶ月はあまり旅行に行かずに過ごしていたので、旅行のモチベがどんどん上がってきています。イタリアは特に前の学期で帰国した友だちが迎えてくれるらしいので楽しみで仕方ないです。

 

旅行の調べの後は少し期末課題について調べました。今後の旅行をしっかり楽しめるかどうかはこの課題の進み具合にかかっているのでしっかりと進めていきたいです。この重い課題も前から始めていればそこまで大きな負担ではないと思います。

 

その後は歩いて家に戻りました。いつもは自転車を使うのですが帰りはそこまで急いでいないのでたまには徒歩も良いなという感じでした。この中央の通りを歩くと到着した日に日本人たちと合流するためにここを全力疾走したのを思い出します。かなり新鮮な記憶です。

 

家に戻ると作り置きをしていた昨日のチャーハンもどきを温めている時に昨日のお菓子作りで余った卵の白身があったのでそれを焼いたものと、冷凍のナゲットを久しぶりに買ったのでそれも食べました。そして全部できてから野菜不足が心配になり、フリーズドライの野菜スープも飲みました笑

 

4品もある夕飯は久しぶりです笑

そんな感じで大量の夜ご飯でかなりお腹いっぱいになったところで洗濯の時間となったので向かいました。最近は人がいなくなってすっかり洗濯の予約枠が取りやすくなったように感じます。嬉しいような、悲しいような。

 

そして洗濯を終えた後は真っ過ぐベッドに向かいました。みんな旅行に出てしまっているので少し退屈な週末です。帰ってきたらまたみんなで遊びたいなあ。それでは、また。