2/17 (Day 185) Climbing

〜新レシピの開拓〜

今日は少し盛りだくさんの1日でした。昨日少し遅くまで起きていたのですが、今日は晴れだったため太陽光で目が覚めました。少し日差しを浴びてから朝食を食べました。何か素敵な朝食が食べたかったですが、残り物を消費しているうちにお腹いっぱいになってしまいました笑

 

ここまで見事な青空は久しぶりです。

外に出てさらにゆっくり日差しを浴びながら洗濯をしに行きました。外に出る良い機会なのでこれを機にやることにしました。洗濯をすると3回ばらばらと外に出なきゃいけないのでいつもは中々気力が起きません。

 

ブログを書きながらゆっくりしているとあっという間に洗濯が終わりました。洗濯が終わり次第、昨日も一緒にいた日本人の友だちがラーメンのお礼で昼食にパスタを作ってくれるとのことだったので、彼のキッチンにお邪魔しました。

 

ぺぺたまを作ってくれたのですが、本当に美味しかったです。さすが料理にこだわる人は自分の雑に作るパスタとは全く別物でした。彼から料理スキルも一緒に吸収することができればと思います笑

 

チリペッパーが不思議とそこまで辛くなかったです。

その後、一旦部屋に戻ってから今度一緒にイギリスに行く友だちと電話で移動や宿について相談をしてから友だちと合流してボルダリングに行きました。日本人の友だちと一緒に行ったのですが、意外と寮から近いところにありました。

 

建物の中にかなり大きなボルダリング施設とジムがありました。3時間しかいなかったのですが、かなり腕がパンパンになりました。レベル別で登るときに使える色が異なるのですが、最初は手足の長さもありすらすらと登ることができたのですが、終盤にはもう全く腕に力が入りませんでした。

 

かなり強度の高い運動でした。

その疲労困憊の状態でみんなで帰宅しました。帰りにWillysによって今日の夕飯の買い物をしました。帰宅してマノンとクロエとラスロと集まって夕飯を一緒に作りました。今日はベジタリアンハンバーガーを作ろうということになっていたので自分のキッチンに集合しました。

 

ベジタリアンのハンバーグを作ったのですが、豆だけでも意外としっかり肉っぽい食感に仕上がりました。大量のフレンチフライとチーズとハンバーグを大量に載せたハンバーガーを食べました。かなり本格的なバーガーで非常に美味しかったです。

 

肉がないから健康なのではと自己暗示をかけて食べました笑

その後、4人でゆっくりと話しをして過ごしました。こうしたゆったりとした夕食を一緒に過ごすのは相当久しぶりだったのでとても楽しかったです。食べ終わった後も、お茶を飲みながら、色々な冗談を言い合ったり、将来について話したりしました。

 

その後、ラスロとマノンはそれぞれやることがあったので帰ってしまったのですが、クロエとずっと前からの天気の子を一緒に見るという約束を果たしました。クロエのお気に入りの映画であるらしく、色々解説をしなが見ました。

 

大満足で見終わった後に、クロエが作った日本旅行のプレゼンを聞きました。彼女のプレゼンで見る日本はまた違って見えて非常に面白かったです。自分の地元の写真を見せるとまた日本に行きたいと言ってくれたのでいつかそれが叶うことを楽しみにしています。

 

今度は君の名はを見ようと約束して解散しました。今日はかなり色々なことをしたので明日はゆっくりと課題でもして過ごそうと思います。それでは、また。