2/19 (Day 187) Bye to hair

〜やっとボサボサ解消〜

今日は念願の美容院に行く日でした。ずっとずっと色んな人から早く髪を切れと言われて、自分でも本当に何とかしなきゃいけないと思っていたのですが、中々予約が取れずにやっとの思いで予約をすることができました。

 

午前中に起きてご飯を食べてから課題を少しして散髪までの時間を待ちました。3時からだったのでかなりしっかりと課題を進めることができました。時間になったので出発しました。場所はHagaの近くだったので自転車で行きました。

 

意外といつもよく行く通りにありました。

時間の少し前に着くと何の偶然か本当にたまたまマノンとクロエと日本人の友だちが授業から帰るところに遭遇しました。3人にはずっと髪を切れと言われていたので今からここの美容院に行くというと歓喜してました笑

 

中に入ると連絡を取っていた日本人の美容師の方がいらっしゃいました。何となくこんな感じにしたいということを伝えているとマノンが中に入ってきて、昔の写真を見せながらこんな感じはどうかということを提案してくれました笑

 

完全に保護者ムーブをかましていた彼女ですが、これまでずっと自分の髪を切ってくれていたので多少なり自分の髪について知っているので心強かったです笑

 

美容師の方も、ものすごい親切な方でここで何をしているのかということを色々聞いてくれました。これまで経験してきたことを伝えるとこれまで見てきた日本人留学生よりも相当恵まれていると言ってくれました。特にフランスの友だちとのやりとりを目の当たりにしてここまで仲良くなることは中々ないそうです。本当に感謝しかありません。

 

そうこうしているとあっという間に仕上げてもらいました。前の散らかり様が見る影もなく、綺麗さっぱりになりました。今まで髪のせいで鬱陶しかったことが全て解消されて非常に心地良くなりました。

 

マノンから髪を見せろと連絡が来ましたが、直接確認してくれということで今夜に会う約束をしました。少し時間があったので一旦キャンパスに行って少し勉強することにしました。明日の授業の予習が少し残っていたのでそれを全て片付けました。

 

その後家に戻る頃にちょうどマノンも帰ってきたので合流しました。非常に驚いた様子で誰だお前はと叫んでいました笑

 

この髪型の方が断然好きだと言ってくれました。本当にここまで真剣に自分の髪について考えてくれたことでやっと完成形に辿り着いたため二人で感慨深くなっていました笑

今日は疲れたのでまた明日会おうということになり解散しました。

 

近々イギリスに出発するため夕飯は冷蔵庫にあった冷凍食品を消費しました。こんな不健康な食事に罪悪感しかないですが、帰ってきたらまた色々料理しようと思います。

 

この冷凍のナゲットが結構おいしいです。

その後はムービーナイトに行きました。今日はThe Killing of a Sacred Deerというスリラー映画でした。内容は多少ジェンダー観が気になりましたが、展開は面白かったと思います。今日は映画を見に行ったというよりは映画に来ていたクロエとジョナサンに新しい髪型を見せたという感じでした笑

 

効果音が非常に不気味でした。

二人とも驚きながらも良いと言ってくれて良かったです。そんな感じで1日が終了しました。明日は午前から授業なのでしっかり寝て備えていきたいです。それでは、また。