2/25 (Day 193) London3

〜充実のイギリスを発って〜

今日は朝から空港に向けて出発しなければいけなかったので頑張って早起きをしました。手短に支度を終えてホステルを出発しました。空港行きのバスが出発するのが行きも使ったリヴァプールストリート駅です。ホステルから歩ける距離にあったのでのんびり歩いて向かいました。

 

向かう途中にロンドン橋がありました。童謡にもある有名な橋ですが、見た目は意外と落ち着いていました。なんならその奥に見えたタワーブリッジの方が存在感はありました。

 

ロンドン橋からの景色。奥に見える橋がタワーブリッジです。

さらに進んでいくとハリーポッターの舞台となったマーケットの前を通りました。自分はハリーポッターには疎いのですが、どうやらハリーたちが買い物をしたマーケットはここをモデルにしているらしいです。ここまで一回も言及しませんでしたが、そういえばイギリスと言えばハリーポッターでした笑

 

ここだけかなり雰囲気が出ていました。

そんな感じでバス停に早めに着いたので少し近辺のマーケットを散策しました。ここは意外とリーズナブルでした。ここのエリアはロンドンの中心と謳われていますが、それでもウエストミンスターからは、かなり距離があり、ロンドンの大きさを思い知りました。

 

時間になるとバスが来ました。今回も空港までは1時間ちょいです。友だちと話しているとあっという間に着きました。空港に行くと飛行機が遅延しているとの表示が。ここまで来たら何も起きないだろうと油断した瞬間にこれです笑

 

とりあえずカウンターチェックインとセキュリティーだけ先に終わらせて、ゲート内で待機することにしました。昼ごはんにはバーガーキングを食べました。この前クロエの実家に行く前にここに来た時と同じセットを頼みましたが、相変わらず、日本で下手したら焼肉が食べられそうな値段です笑

 

日本のマックのセットが3個は余裕で買えます笑

待っているとあっという間に時間になったので飛行機に乗り込みました。驚くほど爆睡しているとあっという間に到着しました。降りるとめちゃくちゃ寒かったです。やっぱりスウェーデンの寒さは別格です。

 

ちょうどスウェーデンに着くぐらいの時間にクロエから電話がありました。今日の夜、フランスから彼女の友だちが来ているので一緒に夕飯を作ろうと提案してくれました。帰ってから何かできるものを一緒に作ろうと約束しました。

 

家に戻るとすぐに集まることになったのでぱっとできる焼きそばを一緒に作ることにしました。キッチンで集まると何と友だちが三人もいました。みんな非常に良い人ですぐに仲良くなれました。みんな美味しいと言ってくれて良かったです。

 

鍋いっぱいに作りました。

食べ終わったあとは一緒にカフェオロフに行きました。久しぶりに行きましたが、久しぶりにやるボードゲームは非常に楽しかったです。コードネームをしましたが、全然頭が働かなくて足を引っ張りまくりました笑

 

解散したあとはすぐ部屋に戻って寝ました。ずっとホステルだったので自分の部屋のベッドが非常に嬉しいです。ゆっくり休みます。それでは、また。