2/29 (Day 197) Study and prepare

〜たまには集中〜

今日は何も予定がなかったので1日を勉強に費やしました。起きてからいつも通りのルーティンをこなして、コーヒーを飲んで少ししてからヒューマニスタンに向けて出発しました。

 

今日も雨続きで中々気分が上がりませんが、何とか頑張ってやっていきたいです。今日はヒューマニスタンのメインビルディングが空いてなかったので図書館の方で勉強しました。図書館は少し奥にあるので、いつもめんどくさくてメインビルディングに行っています。

 

あまり進んでいなかったグループプレゼンの方に手をつけました。今回のテーマはFood wasteで、グループメンバーの出身国の現状やプログラムの紹介をしていくというものです。始める前は結構億劫でしたが、初めて見るとそこまで論文の引用を必要としないものだったので意外と簡単に進めることができました。

 

その後、少し別の授業の個人エッセイも進めました。こっちに関しては結構前から始めているのですが、中々進みません。まず要求されているページ数も莫大なので本当に前から始めていて良かったなと思います。

 

そんな感じで図書館に引きこもって勉強しているとあっという間に夕方になったので買い物をして家に戻ることにしました。こんな勉強モード全開みたいな記事を書いているくせに明日からイタリア旅行に行くので、そこで必要なものを買いに行きました。

 

それは鍵です。今回は1人旅なのでずっとホステルに泊まるのですが、ここでロッカーにかける南京錠が必要になります。Flying tyger という近くの雑貨屋で見つけました。こういう小物が百均がないせいで高くなりがちですが、ここは比較的ましでした。

 

雨降る中、買い物に行くのは結構めんどくさかったです笑

買い物を終えた後は、家に戻り夕飯にすることにしました。冷蔵庫には野菜がいくつか残っていたのですが、明日から旅行に出るので何とかしてこれらを全部消費しようと思いました。

 

ちょうど米を先日買ってきたばかりなので、カレーピラフでも作ろうと思います。玉ねぎとにんじんとキャベツを入れただけの至ってシンプルなものですが、非常に美味しかったです。ただ量が少し多くて消費するのが結構大変でした。

 

残っていたスープも一緒に笑

その後は旅行前にマノンと少し会おうと言っていたので建物の前にホットドリンクを持って集合しました。イタリア旅行に行くというとイタリアは彼女のお気に入りの国でもあるらしくて、色々おすすめを教えてくれました。帰ってきたらまたすぐに会おうと約束をして解散しました。

 

戻った後は少しブログを書いて、旅行に備えて寝ました。イタリアはずっと行きたかった場所の一つなのでやっと行けるのが嬉しいです。朝寝坊だけはしないようにしなきゃ。それでは、また。