3/10 (Day 207) Pancake

〜チョコレートパンケーキ〜

今日は午前中に昨日から進めていた課題を提出しました。これでコンフリクトマネジメントという授業に関する課題はほとんど終了しました。その安心の中ご飯を食べてゆっくり過ごしました。この前作ったチキンのオーブン焼きとスープが残っていたのでそれを食べました。

 

久しぶりに豪華な昼ごはんです。

今日もコーヒーを飲んでゆっくりして過ごしました。その後は残っていたサステナブル教育に関する授業の方のプレゼンの準備を進めるために市民図書館に行きました。今日は若干曇りだったので少し寂しいです。

 

今日は残った授業のプレゼンの準備をしていたのですが、これがグループワークなのでそこまで重くなく軽く進めることができました。フードウェイストについての内容なのですが、日本のケースについて3分以内で話さなければいけないので少しまとめるのが大変です。

 

その他にも更新が遅れたブログを書いたりして過ごしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。市民図書館は日曜日は毎回6時に閉まるのでそこまで目一杯作業をしました。

 

この時間に外に出てもまだ明るい時期になりました。

今夜もクロエと一緒に夕飯を食べる約束をしていたので一緒にご飯を食べました。昨日のお礼にチョコレートパンケーキを作ってくれるとのことだったのでそれを夕飯にすることにしました。おそらくそれだけでは足りないと思い、冷凍のフレンチフライも一緒に食べました。彼女のパンケーキはめちゃくちゃ美味しかったです。

 

カカオの味が濃くてすごい美味しかったです。

この週末はほとんど彼女と過ごしていますが、クロエとこうして2人でご飯を食べる機会は中々なかったのでこうした機会があって良かったです。そういえば、最近彼女はフランスの大学に戻ったら、日本語の勉強を再開するらしくて非常に嬉しいです。自分も日本に帰ったらもっと頑張ってフランス語を勉強しようと思います。

 

その後は一緒にカフェオロフに行こうということで向かいました。久しぶりにカフェオロフに行くと約束をしていたジャネルとジョナサンがいました。今日は特にゲームもすることなく、テーブルに座ってひたすら映画の話しをしていました。近日のムービーナイトにも面白そうな映画あるので来週はいっぱい参加していきたいです。

 

その後、解散して同じ方向のクロエと一緒に戻りました。来週の火曜日にクロエもオランダに留学している友だちに会いにいくために1週間ほどヨーテボリを離れてしまいます。出発前に絶対もう一回会おうと約束をして解散しました。

 

その後は同じ建物に住んでいる日本人の友だちが旅行から帰ってきたので一緒にキッチンで話していました。今回の旅行でフライトが大幅に遅延したらしい彼はこの旅でかなり災難だったようです笑

 

そんな感じで話していると少し遅くなったので寝ることにしました。明日からも良い1週間になりますように。それでは、また。