3/31 (Day 228) Easter fika

〜伝統的なイースター

今日は朝から友だちが次の旅先であるコペンハーゲンに出発する予定だったのでその見送りに行きました。朝早かったのでトラムの駅で別れることにしました。しばらくの間一緒に彼らと一緒に過ごしていましたが、当初長いと思っていた一週間はあっという間に終わってしまいました。

 

日本に帰ったらすぐに会おうと約束をして彼らと別れました。その後部屋に戻って二度寝しました。流石に今日は朝6時半から活動する元気はありませんでした。ということで少し寝た後に起きて支度をしました。

 

昼ごはんに友だちが持ってきてくれたカップ麺を食べました。赤いきつねの出し汁が本当に最高すぎる。こっちのカップ麺はどれも味が濃いので汁まで飲むことができなかったので、非常に美味しく大満足です。

 

友だちに大量に頼んだのでまだ部屋にたくさんあります。

その後、晴れ間が見えたのでマノンと外で一緒にコーヒーを飲むことにしました。ここ最近はすっかり晴れる日が多くなっているものの、すぐに曇ってしまうのでこういう機会ができたらすぐに連絡して外で会うようにしています。

 

少し休んでからその後も会う約束をしていたので一旦解散することにしました。今日はマノンとクロエが企画してくれたイースター行事をみんなでやることになっていました。持ってきて欲しいと頼まれたオレンジジュースを買ってからクロエのキッチンに向かいました。

 

最初に自分と後2人の仲の良い日本人の友だちの三人にイースターを体験して欲しいとのことで2人が準備してくれたイースターのアクティビティをしました。クロエの住んでいる場所に芝生の山があったのですが、そこに卵チョコを隠したからできるだけ多く探し出せというミッションを伝えられました。

 

これがヨーロッパのイースターの恒例行事であるエッグハンティングらしいです。必死に卵を探しましたが、結構難しくて楽しかったです。全て見つけた後はクロエのキッチンに戻って、遅れてきたフランス人の友だちのメルとアンドレアも合流してみんなでイースターフィーカをしました。

 

みんなそれぞれ本当に美味しいお菓子を持ってきてくれたので本当にお腹いっぱいになるまで楽しむことができました。久しぶりにこうして集まることができたのでとても楽しかったです。またみんなですぐ集まろうと約束をして解散しました。

 

みんなが持ち寄ったお菓子で非常に豪華なテーブルになりました。

部屋を散らかしたままにしていたので少しだけ片付けてから夕飯を作りました。キッシュの材料の余っていたのでそれでカルボナーラを作りました。今回は牛乳を入れすぎたせいでそこまで美味しくできませんでしたが、大量にあるので半分は翌日に取っておくことにしました。

 

牛乳のせいで結構汁っぽいです。

その後はクロエに誘ってもらったので久しぶりにカフェオロフに行きました。ジョナサンとフランス人グループが全員集合して今日はExplode kittenというゲームをしました。他人を騙したり欺く系のゲームでいつもと違うテイストで非常に面白かったです。

 

その後解散した後にマノンと建物の前で少し話しました。4月には彼女への訪問客が多いので色々一緒にしようと彼女と約束をしました。とりあえず明日は部屋を掃除することが急務です。それでは、また。