4/16 (Day 244) Intensive fan

〜熱狂する理由〜

今日も日課のランニングに出かけました。マノンたちと走るのが完全にルーティン化していて自分でもびっくりしています。今日はヨーテボリの南の街のMölndalまで走りました。いつも使うトラムの終点駅で距離的には4km少しでいつものコースより若干長いですが、急坂が一つもないのでかなりスムーズに走ることができました。

 

現役高校生のノエは流石の体力で一緒に走るとかなり息切れしました。朝早くからこうしてランニングに勤しむ姿は1ヶ月前の自分には想像できないです。そこそこ良いタイムで走り終えることができました。

 

帰りは流石に距離が長かったので自転車で帰ってきました。午前中からかなりしっかりと運動をすることができて良かったです。最近はこのランニングのおかげで早起きする日が圧倒的に多くなっています。少しでも長く続けることができればと思います。

 

お昼ご飯にはこの前作った鶏肉と野菜を軽く煮込んだものを食べました。ちょっと水分が多くて味が薄かったですが、普通に美味しかったです。幸いご飯も残っていたのでお昼からかなりのボリュームでした。

 

見栄えは良くないですが美味しかったです。

午後はコーヒーを飲んで部屋でゆっくりと課題をしていました。外に出るかも悩みましたが夕方早くから予定があったので部屋で進めることにしました。集中できなくはなかったですが、普段から外で作業をする癖が着いているので部屋なのにあまり落ち着いて進めることができませんでした。

 

そして夕方早い時間に今日のメインイベントであるFrölundaの試合を見に行きました。シーズン中ももちろん応援していましたが、プレイオフの準決勝に進んで以降はかなり熱中して応援しています。今日は大一番となるホームゲームなのでスタジアムに見に行きます。

 

毎回言っていますが、このホッケースタジアムが寮からトラムで10分のところにあり、娯楽に尽きない街です。ここ最近の熱狂度的にそろそろグッズを買っても良い頃だと思い、Tシャツを買ってしまいました。

 

試合は19:30からでしたが、5時ぐらいに向かったのは応援席でしっかりと応援をするためです。日本人の友だちたちと一緒に現地の熱狂サポーターのたくさんいる席に陣取りました。試合が始まる前から大きな歓声に包まれていて本当に良い雰囲気でした。

 

試合はかなり良い内容で勝利をすることができました。点が決まるたびに絶叫して他のサポーターと抱き合って喜びを分かち合う瞬間は今までのどの瞬間よりもヨーテボリという地に歓迎してもらっているような気がして嬉しかったです。

 

ここまで熱狂できるものがあったことに感謝です。

試合後歌いながらみんなで寮に戻りました。今日はフランス人の友だちも応援に来ていたのでその場にいた日本人とスウェーデン人とフランス人の友達全員で帰りました。その後は日本人の友達の家で祝勝会をしました。

 

久しぶりに3カ国以上のマルチカルチャーな飲み会になりました。みんな日本に馴染みがあったので色々日本の話しもして大盛り上がりしました。少し遅くまで話した後にかいさんしました。明日はマノンとノエと一緒にストックホルムに日帰り旅行に行きます。朝早いのでしっかり寝なきゃ。それでは、また。