5/19 (Day 277) Jumping into the ocean

〜海にまで飛び込む〜

今日は昨日に比べると比較的ゆっくりと1日を過ごしました。とりあえず、起きてシャワーを浴びるといういつものルーティンをこなしてからコーヒーを持って外に出ました。日差しは十分だったので外に出て日光浴をしながら作業をすることにしました。

 

ここ最近ずっと遊んで課題をしてばかりだったのであまりできていなかった就活を進めました。こういう時間に自己分析をすると色んなことを考えつくので現状では焦らずにこうしてゆっくり進めてもいいのかなと思っています。どちらにせよ、スウェーデンでの暮らしに集中することで後悔をすることは絶対にないと思います。

 

その後はクロエがベルリンから遊びに来ている友だちと島に行っているので、帰りの港で少し泳がないかと誘ってくれたのでもちろん行くことにしました。バスとトラムで1時間ほどかかる場所なのですが、日本にいる友だちとメッセージのやり取りをしているとあっという間に到着しました。

 

島をエンジョイしきった2人と合流して港の外れの岩場に向かいました。最後にここに来たのは真冬の時期だったのですが、その時の凍り切った岩場は影も形もなく、多くの人が岩の上で日光浴をしていました。

 

強い太陽光で天国のような空間でした。

早速着替えてみんなで迫り出している岩場に移動しました。ちょうどそこに梯子があって海に入れるようになっていました。友だちはもちろん、クロエも今日が初めて泳ぐ日であるらしく、躊躇していましたが、自分が入ると続いて入ってきました。

 

水温はそこまで低くなく、外が暑いのもあって結構快適でした。ただ何回か飛び込んだのですが、そこまで深くなかったせいで地面に足が着きました。飛び込みは湖の方が楽しかったですが、海は広くて開放感があり泳ぐ分には非常に気持ちよかったです。

 

その後、海から出て岩場に座って体を乾かしました。その間もそれぞれの留学での出来事を話して過ごしました。こうして他の地域に留学している子の話しを聞くとヨーテボリ以外の街で留学するのも楽しそうと感じますが、それでも今の自分がここ以外で留学をしている姿は想像できません。

 

ゆっくり話してみんなで写真を撮った後に寮に戻ることにしました。日曜日で多くの人がこのエリアに遊びにきていたらしく、トラムが激混みでした。こんなに混んでいる交通機関は日本の満員電車以来で、かなり思い出して鬱になりました笑

 

なんとか寮に戻ってきてから夜ご飯にしました。今日はたくさん残ってしまっている日本食を片付けるためにレトルトカレーを食べました。レンジでチンするだけで非常に簡単でなんでもっと良いタイミングで食べなかったのか後悔しました。

 

レトルトですが、具がちゃんと入っていました。

その後はカフェオロフに行きました。みんなでフランス人グループでUNOをしていました。みんなで談笑しながらのんびりと時間を過ごしました。終わった後は外で少し話をしてから解散しました。ここでクロエの友だちは今日の夜出てしまうので最後に話したのですが、近いうちにフランスで会えたら良いねと話をしました。

 

明日授業があるので解散した後はすぐに寝ることにしました。今週末はみんなのおかげで非常に充実したものになりました。来週も目一杯楽しんでいきます。それでは、また。